「子どもの担任になってほしいアニメキャラ」ランキングTOP10! 1位は「ドラえもん」【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本生活協同組合連合会は、「春の新生活スタートに関する調査」を行い、その結果を発表しました。

 「新生活で節約したいこと」「子どもの新年度に関して心配なこと」などさまざまな項目があるなかで、今回は「子どもの担任になってほしいと思うアニメキャラ」の結果について見ていきましょう。

advertisement

第3位:竈門炭治郎(鬼滅の刃)

 第3位は「鬼滅の刃」の竈門炭治郎で、得票数は43票でした。

 竈門炭治郎は、2020年公開の映画が大ヒットしたことも記憶に新しい「鬼滅の刃」の主人公。鬼となってしまった妹を人間に戻すため戦い続ける、心優しい少年です。炭治郎が先生だったら、どんな子どもともまっすぐに向き合ってくれそうなので、子どもたちからの人気も高そうですね。

第3位:竈門炭治郎(鬼滅の刃)※画像は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」公式サイトより引用
画像は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」公式サイトより引用
advertisement

第2位:アンパンマン(それいけ!アンパンマン)

 第2位は、「それいけ!アンパンマン」からアンパンマンがランクイン。得票数は44票でした。

 やなせたかしさんが生み出したアンパンマンは、世代を超えて愛されるキャラクターの1人。困っている人がいたらどこへでも飛んでいく、正義のヒーローです。もしアンパンマンが先生だったら、誰にでも分け隔てなく接して、どんなことも受け止めてくれそうです。

第2位:アンパンマン(それいけ!アンパンマン)※画像は「アンパンマン 公式サイト」より引用
画像は「アンパンマン 公式サイト」より引用
advertisement

第1位:ドラえもん(ドラえもん)

 そして第1位は、ドラえもんでした! 得票数は88票となっています。

 22世紀からやってきたドラえもんは、未来のネコ型ロボット。おなかの四次元ポケットからはふしぎな「ひみつ道具」を取り出して助けてくれます。ドラえもんが先生だったら楽しい学校生活を送れそうですが、調子に乗ってひみつ道具を使いすぎるとひどい目に合うこともあるため注意が必要かも……。

第1位:ドラえもん(ドラえもん)※画像は「ドラえもんチャンネル」より引用
画像は「ドラえもんチャンネル」より引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング