「ロマンシング サ・ガ3」の主人公で一番好きなキャラクターランキングTOP8! 第1位は「カタリナ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年4月14日から2023年4月21日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ロマンシング サ・ガ3』の主人公で一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 主人公の8人にそれぞれ違った魅力があるなかで、果たして誰が一番人気に輝いたのでしょうか。結果を見ていきましょう。

 今回のアンケートでは計568票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月14日 ~ 4月21日
有効回答数 568票
質問一番好きな「ロマンシング サ・ガ3」の主人公キャラクターは?
advertisement

第2位:エレン

 第2位は「エレン」でした。得票数132票、得票率23.2%で2位にランクイン。

 エレン・カーソンはシノンの開拓民。内気で引っ込み思案という、自分とは真逆の性格の妹・サラがおり、妹のこととなると少し過保護気味な側面があるようです。作中では、宿命の子であるサラを守るためにかなり無理をしているエレン。自分のことよりもまず妹のことを優先して考えるところところが魅力的です。

 コメントでは、「『サラ、帰ろう』泣けます。エレンはいい子だよ。」「化粧なしのマジの美人。体術も強くて使うしかない」といった感想が寄せられていました。

advertisement

第1位:カタリナ

 第1位は「カタリナ」でした。得票数190票、得票率33.5%で堂々の1位です。

 貴族の家系出身なため人一倍責任感が強く、常に冷静沈着な性格の女性です。ミカエルの妹・モニカの侍女を務めています。

 作中では、ミカエルから託された聖剣「マスカレイド」を何者かに奪われ、剣を取り戻すために旅立つことに。騎士らしい芯の強い性格や、美しいビジュアルによって、ロマサガ3の主人公の中でも特に高い人気を誇っています。

 コメントでは、「仲間にしたいキャラなのに、できない。リマスターで改善されるのかと思ったけど、今回も見送り。加入タイミングを神王の塔イベント前後で設定できそうだけど、マスカレイド取り返せるから」と、他の主人公を選択すると仲間にできないことを嘆く声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング