「西日本」で旅行したいと思うのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 独特の風土やさまざまなご当地グルメがある西日本。魅力的な観光スポットもたくさんありますよね。

 今回はそんな西日本について、「西日本で旅行したいと思うのはどこ?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、3つの地域をピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

京都府

画像:写真AC

 外国人観光客からの人気が高い「京都府」。日本の古都であり、風情ある街並みを楽しめます。京都といえば、神社や寺院。歴史的な建造物が多く、修学旅行の行き先としてもおなじみです。京料理をはじめとするご当地グルメも魅力。

advertisement

大阪府

画像:写真AC

 「くいだおれ」の町と呼ばれる「大阪府」。江戸時代から続く天下の台所は今もなお健在で、おいしいご当地グルメの宝庫です。お好み焼き、たこ焼きなどを中心とした「粉もん(粉物)」文化があるのも特徴的ですよね。さまざまな作品とのコラボが話題のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」も大人気です。

advertisement

福岡県

画像:写真AC

 「福岡県」といえば、「屋台」文化がある地として知られています。屋台で味わう博多ラーメンやおでんなどのおいしさは格別ですよね。ほかにも、太宰府天満宮や、大型複合商業施設として人気の「キャナルシティ博多」など、名スポットが数多くあります。

advertisement

西日本で旅行したいと思うのは?

 以上、3地域の観光スポットや魅力を紹介しました。ここでは紹介しきれないくらい、西日本には素晴らしいスポットがたくさんあります。あなたが旅行したいと思うのはどこでしょうか? ぜひ、投票から教えてくださいね!

「西日本」で旅行したいと思うのはどこ?
実施期間:2023/07/23 00:00 〜 2023/07/30 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング