【TBS男性アナウンサー】トークがうまいと思うのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎日ニュース番組やワイドショーなどで、お茶の間にさまざまな情報を届けてくれるアナウンサー。TBSでは「ひるおび!」「Nスタ」などといった報道番組から、「ぴったんこカン・カン」をはじめとしたバラエティー番組まで、さまざまな男性アナウンサーが活躍していますよね。

 そこで今回、「TBS男性アナウンサーでトークがうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施します。あなたがトークがうまいと感じるTBSの男性アナウンサーに、投票よろしくお願いします! それでは、2021年にねとらぼ調査隊で行った「TBS男性アナウンサー人気ランキング」から、TOP3にランクインしたアナウンサーを紹介します。

画像は「TBSアナウンサーズ」より引用
advertisement

安住紳一郎

 安住紳一郎さんは、1997年にTBSへ入社。バラエティー番組から報道番組、音楽番組の司会まで、どんなジャンルの番組でも柔軟に対応しています。オリコンが実施している「好きな男性アナウンサーランキング」では、第1回から第5回まで1位に輝き、見事殿堂入りを達成。ラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」ではパーソナリティを務めており、安住さんの軽妙なフリートークを楽しめます。

advertisement

井上貴博

 2007年に入社した井上貴博さんは、慶應義塾大学在学中に高校野球部のコーチを務めていたというスポーツマンです。「朝ズバッ!」や「ビビット」「あさチャン!」などの報道番組を中心に経験を積み、2017年からは「Nスタ」のメインMCに就任。共にメインMCを務めるホラン千秋さんとともに、TBSの夕方の顔として活躍しています。

advertisement

赤萩歩

 赤萩歩さんは2004年の入社以来、大相撲やボクシングなどスポーツ中継を任されることの多かったアナウンサーです。現在はスポーツ実況で培ってきたスキルを活かし、「ひるおび!」や「Nスタ」などの報道番組で活躍中。また、ラジオ番組「ラジオ寄席」の進行役も務めています。

advertisement

TBSの男性アナウンサーでトークがうまいと思うのは誰?

 以上、3人のTBS男性アナウンサーを紹介しました。「この人のトークは安心して聞いていられる」「ついついトークに耳を傾けてしまう」と感じるアナウンサーに、コメントとともに投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング