【キン肉マン】悪魔超人の人気ランキングTOP22! 1位は「悪魔将軍」に決定!【2021最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年2月13日から2月26日までの間、「『キン肉マン』悪魔超人の人気No.1を決めよう!」と題して、人気投票を実施しました。

 悪魔超人は、人気漫画『キン肉マン』シリーズに登場する勢力。大魔王サタンに忠誠を誓い、血も涙もない戦いを繰り広げる超人たちですが、命ある限り戦う熱い闘争心を持つなど、敵ながら魅力あふれるキャラクターがたくさんいます。

 今回の人気投票では、4654票の投票をいただき、コメント欄にはお気に入りの悪魔超人への熱いメッセージもたくさん寄せられました。ありがとうございました!

 それでは、アンケート結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:サンシャイン

 第10位に入ったのは、悪魔六騎士の一人「サンシャイン」。得票数は95票(全体の2.0%)でした。砂でできた体による無敵に等しい防御力と、反則お構いなしの残虐なファイトスタイルが特徴ですが、「夢の超人タッグ編」では一緒に戦ってきたアシュラマンを見捨てられず「悪魔にだって友情はあるんだーっ」と叫ぶなど、情に厚い一面も持っています。

advertisement

第9位:スプリングマン

 第9位にランクインしたのは「スプリングマン」。得票数は105票(全体の2.3%)でした。全身スプリングというコミカルなルックスとかわいい顔立ちが特徴ですが、性格は愛らしい見た目から想像できないほど残虐。ウルフマンとの一戦はあまりに衝撃的で、初見の時は思わず絶句しました。

advertisement

第8位:アトランティス

 第8位は、水中殺法を得意とする半魚人のような悪魔超人「アトランティス」。得票数は110票(全体の2.4%)でした。ロビンマスクとの不忍池で対戦では姑息な手段で彼を倒し、マスクを掲げて「ケケケーッ」と雄叫びを上げるなど、その性格はまさに悪魔。ですが、マーリンマンとの一戦ではそんなライバルの必殺技で決着をつけるなど、熱いものを秘めた超人でもあります。

advertisement

第7位:ジャンクマン

 第7位は、126票(全体の2.7%)を獲得した「ジャンクマン」でした。筋骨隆々の巨体と両手のプレス機のようなジャンクハンドが特徴の悪魔六騎士の一人で、悪魔超人の中でも残虐な存在として知られます。ロビンマスクとの一戦では血の海地獄が血で滑ってしまい惜敗という残念な結末を迎えましたが、その一戦から得た経験でペインマンを破ったシーンには、熱い男気を感じました。

advertisement

第6位:ステカセキング

 第6位に入ったのは「ステカセキング」。得票数は156票(全体の3.4%)でした。かわいいルックスをしており、実力はそこまで高くありませんが、敗色濃厚でも最後まで勝負を諦めないなど、悪魔超人らしい闘争心を持っています。またコミカルなシーンも多く、作中屈指の癒やしキャラとしても人気。スプリングマンとの友情には、思わずウルッと来ました。

advertisement

第5位:ブラックホール

 第5位にランクインしたのは「ブラックホール」。得票数は305票(全体の6.6%)でした。名前の通り全身黒一色で顔に穴が空いた強烈なルックスをしており、戦闘能力はもちろん頭脳も悪魔超人で随一。ペンタゴンとの四次元殺法コンビは胸熱でしたね。

 コメント欄では「ただただカッコいい。ペンタゴンとのコンビも最高」「完璧無量大数に連勝は凄い。 フォーディメンションキルカッコいい!」といった声が寄せられました。

advertisement

第4位:アシュラマン

 第4位には、610票(全体の13.1%)を獲得した悪魔六騎士の一人「アシュラマン」がランクインしました。悪魔超人のエリートですが、友情に目覚めたサンシャインに「人助けは罪悪」と言いながらも涙を止められない、そんな心優しい一面を持った超人でもあります。

 コメント欄では「アシュラマンのフィギュアは、手が取れるまで遊びました」「アシュラマンの面をチェンジする時が好きでした!」「アシュラマンの泣いてる顔が好き過ぎる!」といった声が聞かれました。

advertisement

第3位:ザ・ニンジャ

 第3位には、悪魔六騎士の一人「ザ・ニンジャ」がランクインしました。得票数は686票(全体の14.7%)でした。素の実力では他の悪魔六騎士にはやや劣りますが、スピードや忍法でカバーしながら戦うトリッキーなキャラクター。普段はクールですが、時に仲間のために体を張る人情に厚い一面も持っています。

 コメント欄には「因縁ある相手なのに、最近妙にブロッケンJr.と友情を育んでる節のあるザ・ニンジャに一票」「超人血盟軍のザ・ニンジャは、見た目も言動も渋かった」「ニンジャの渋さがいいね。めっちゃ強いって訳じゃないけど、そこがまたいい」といった声が寄せられました。

advertisement

第2位:バッファローマン

 第2位に入ったのは「バッファローマン」。得票数は999票(全体の21.5%)でした。驚異の超人強度1000万パワーを生かした豪快なファイトが特徴ですが、力だけに頼らないクレバーな一面も併せ持つ作中屈指の実力者。ウォーズマンやガンマンとの真っ向勝負など、何度も名勝負を繰り広げました。

 元は悪魔超人でしたが、後に正義超人へ転身。ミートくんを助けたシーンは、とても感動的でしたね。コメント欄では「正義超人に転身したイメージも強いが、ウォーズマンを圧倒したバッファローマン登場のインパクトは忘れられない」「角をキン肉マンの腕に使うとこなんて、真の友情」「1000万パワーという圧倒的な響き!」といった声が聞かれました。

advertisement

第1位:悪魔将軍

 見事1位に輝いたのは「悪魔将軍」でした。得票数は1125票で、全体の24.2%を占めました。名前の通り悪魔超人たちの頂点に立つ存在で、その圧倒的な強さにルックス、必殺技など、どこを取っても魅力しかない悪役の鏡! 独特のセリフ回しも魅力で、「私の背中はお前たちにとってそれほど小さいか?」「私はこの通り元気に生きている」など、一度聞いたら忘れられない名言もたくさん残しています。

 コメント欄にも「悪魔将軍、初登場のインパクト!」「地獄の断頭台ってネーミングも技もカッコ良すぎ!」「悪魔将軍の全てがカッコ良過ぎる」「もうどうやったら負けるのかわからない」など、たくさんの声が寄せられました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング