【関東在住者が選ぶ】「子どもの貯金に利用したい銀行」ランキングTOP14! 1位は「ゆうちょ銀行」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関東在住の人を対象に「子どもの貯金に利用したい銀行はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 子どものための大事な貯金に利用する銀行。関東在住者から「子どもの貯金に利用したい」と思われているのはどの銀行なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【関東在住者が選ぶ】「子どもの貯金に利用したい銀行」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:三菱UFJ銀行

 2位は「三菱UFJ銀行」でした。三井住友銀行、みずほ銀行と共に3大メガバンクの一つとして有名です。大手の銀行なので、安心感がありますよね。

 三菱UFJ銀行では、「スーパー定期」などの自動積み立てが可能です。単利型は 1カ月、複利型は3年から最長10年まで行うことができます。

advertisement

第1位:ゆうちょ銀行

 1位は「ゆうちょ銀行」でした。郵便局と併設されていることが多く、全国47都道府県全てに店舗があります。国内銀行の中で3大メガバンク以上の店舗数を誇るため、どこにいても使いやすい銀行といえるでしょう。

 ゆうちょ銀行の「自動積立定期貯金」では、一般月(毎月)と特別月(年6回以内)を合わせて、最長6年間、最高108回まで積み立てが可能となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.