【TEAM NACS(チームナックス)】人気No.1を決めよう! 一緒に旅行したいメンバーは誰?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 “ナックス”こと「TEAM NACS(チームナックス)」は、北海学園大学演劇研究会に所属していた男性5人が立ち上げた演劇ユニット。当初は、北海道を中心に活動していましたが、笑いと感動を巻き起こす舞台で多くの人を魅了。今や日本のエンターテインメント界を代表する存在です。

 舞台だけでなく、バラエティー番組などで各地を旅することも多い彼ら。その人柄に惹かれる人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「チームナックスで一緒に旅行したいメンバーは誰?」というアンケートを実施。まずは5人のメンバーを紹介します。

TEAM NACS(チームナックス)(画像は『HTB北海道テレビ 公式ツイッターアカウント』より引用)
画像は「HTB北海道テレビ 公式ツイッターアカウント」より引用
advertisement

森崎博之

 チームナックスのリーダーを務める森崎博之さん。脚本と演出を手掛け、数々の公演を成功させてきました。また、他のメンバーがいつ地元へ帰ってきてもいいようにと北海道を拠点に活動を続けています。

 ナックスメンバー、そして北海道への愛情が深い森崎さんは、道内の食文化の活性化にも貢献。ごはんソムリエの資格を取得して食育にも尽力し、北海道の観光情報だけでなく、食に関する知識も豊富です。一緒に旅行する際には、ご当地の味覚を存分に味わえそう。

advertisement

安田顕

 安田顕さんは、チームナックスのサブリーダー。舞台のほか、ドラマや映画などさまざまな分野で活躍しています。コミカルからシリアスまで、いろいろなキャラを演じ分けるカメレオン俳優です。

 そんな安田さんの好きなものといえばお酒。特に麦焼酎の炭酸割りがお好みです。焼酎大国として知られる大分などを巡って、一緒にお酒や郷土料理を楽しみたいですね。

advertisement

戸次重幸

 戸次重幸さんは、俳優として着実にキャリアを重ね、脚本や独り芝居にも挑戦しています。演劇に対してストイックではあるものの、実はチームナックス随一の残念キャラ。ユニット内はもちろんのこと、バラエティー番組で笑いのネタにされる機会も多々あり、見る人を楽しませてくれています。

 また、北海道の人気番組「おにぎりあたためますか」ではメンバーの大泉洋さんらと一緒に全国各地の名店を巡っている戸次さん。プライベートの旅行でも、きっとおいしいお店へ連れていってくれることでしょう。

advertisement

大泉洋

 大泉洋さんは、北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」の出演を機に、一躍有名になりました。以降、全国ネットのバラエティー番組や連続ドラマ、映画に出演しています。

 「水曜どうでしょう」や「おにぎりあたためますか」などで国内はもちろん、世界も旅してきた大泉さん。旅先でちょっとしたトラブルが起こっても、難なく対応してくれそうです。

advertisement

音尾琢真

 音尾琢真さんは、チームナックスの最年少メンバー。強面なルックスですが、ユニット内では皆から愛される弟のような存在です。俳優のほか、ナレーターやラジオDJなどマルチな才能を発揮しています。

 そんな音尾さんの趣味といえば、釣り。メンバーが出演するバラエティー番組「ハナタレナックス」で、洞爺湖で大物を狙う姿が印象的でした。釣りをしながら、のんびり過ごせそうですよね。

advertisement

まとめ

 チームナックスに所属するメンバーは、誰もが一流のエンターテイナーであり、おいしいもの好き。旅行中はとても楽しい時間を共有できるでしょう。コメント欄では「●●さんと〇〇に行きたい!」「〇〇だから楽しそう」のような、投票理由などもお待ちしております。それでは投票、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.