【SMAP】一緒にカラオケに行きたいSMAPメンバーランキング! 第1位は中居正広さんに決定!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年2月7日から2月20日までの間、「あなたが一緒にカラオケに行きたいSMAPメンバーは誰?」というアンケートを実施していました。「もし大好きなメンバーとカラオケに行けたら、こんな曲を歌ってもらいたい」「あのヒット曲を自分だけのために歌ってほしい!」と考えるだけで楽しいですよね。

 今回の投票では合計5126票が集まりました。たくさんの投票ありがとうございます。さっそく結果をみていきましょう!

advertisement

第6位:森且行

 第6位は、117票を獲得した森且行さんでした。

 「がんばりましょう」や「$10」といった6人時代の楽曲では、独特なハイトーンの森さんの声が存在感を示しています。コメント欄には「5人になってからの曲を森くんの声で是非、聞いてみたい」「森くんの歌声もう一度生で聞きたい」といった声が寄せられました。

第6位:森且行(画像は「オートレース オフィシャルサイト」より引用)
画像は「オートレース オフィシャルサイト」より引用
advertisement

第5位:稲垣吾郎

 第5位は、356票を集めた稲垣吾郎さんです。

 SMAPが5人体制になってからは、森さんが担当していたパートを歌うことも多く、エンジェルボイスともいわれた透明感のある歌声が魅力的ですよね。2010年に放送された特別番組「SMAPがんばりますっ!!」では、カラオケの採点機能で100点を取るというミッションにチャレンジしていました。一緒にカラオケに行ったら、達成するまで帰れないかもしれませんね。

advertisement

第4位:香取慎吾

 第4位は、808票を獲得した香取慎吾さんでした。

 SMAP解散後もソロアルバムを発売し、自身のYouTubeチャンネルに「歌ってみた」を投稿するなど、積極的に活動しています。コメント欄では「慎吾ちゃんの伸びやかな声が好き」「しんごちんの歌唱力は、前から素晴らしかったのですが、ソロアルバム出してから、さらに磨きがかかり、特に彼の出す高音が凄く好き」といった声が集まっていました。

advertisement

第3位:木村拓哉

 第3位は、915票を獲得した木村拓哉さん。

 シングル曲のソロパートを歌うことも多く、ライブではギターの弾き語りをすることも。解散後もソロアルバムやライブという形で、ファンに歌声を届けています。コメント欄には「木村くんの横で、歌っている姿をジッと見ていたい」「とにかくカッコよくて、男性としてスマートな振る舞いの出来る拓哉君と、夢のような時間を過ごしてみたいです」といった声が集まりました。

advertisement

第2位:草彅剛

 第2位は1040票を獲得した草彅剛さんでした。

 草彅さんといえば、耳になじむ穏やかな声が魅力ですよね。「世界に一つだけの花」の大サビを歌っている姿が印象に残っている人も多いのではないでしょうか。コメント欄では「つよぽんの優しい声が好きなので、一緒に歌ってみたいですね」「剛くん多才だから色んな事を教えてもらいたい!」「つよぽんの歌声に癒されたいです」といった声がありました。

advertisement

第1位:中居正広

 そして第1位は、中居正広さん! 獲得票数は1890票と、ぶっちぎりの人気でした。

 中居さんは歌が下手、というパブリックイメージがありますが、ファンや周囲からは「ビジネス音痴」とも評されています。ソロパートのある曲はもちろん、アルバムのソロ曲にも名曲がたくさん揃っていますよね。

 コメント欄では「中居くんが大好きなのでガチで本気の歌声をそばで聞きたいです。本気だとすっごく上手いので惚れ惚れしちゃう!」「とにかく中居くんの本気の歌声が聞きたい! あの声は魅力、味があります!」といった声があがっていました。また、「甘いしっとりした声で唄う尾崎豊の『I LOVE YOU』を生で聴きたい」「中居くんのブルーハーツが聴きたい」「中居くんの隣で本気HOWEVER聞きたい」といった曲のリクエストも届いていました。

advertisement

コメント欄では全員の歌を聴きたいという声も

 コメント欄で多かったのは、芸能活動を続けているものの歌を披露する機会の少ない中居さんの歌声を望む声でした。さらに「ホントは6人と行きたい! SMAPの歌を一緒に歌いたい!」という声も。メンバー全員とカラオケに行けたら、夢のような時間を過ごせそうですよね。たくさんの投票ありがとうございました!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング