「弱虫ペダル」のオールラウンダーキャラ人気ランキングTOP11! 第1位は「荒北靖友」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年3月24日から3月31日までの間、ねとらぼ調査隊では「『弱虫ペダル』のオールラウンダーで一番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 大きな弱点の少ないオールラウンダーたちの中で、果たして誰が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計1267票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月24日 ~ 3月31日
有効回答数 1267票
質問「弱虫ペダル」のオールラウンダーで一番好きなキャラは?
advertisement

第2位:鳴子章吉

 第2位は「鳴子章吉」でした。得票数234票、得票率18.5%という支持を獲得しています。

 鳴子章吉は、主人公・小野田坂道と同じく千葉県立総北高校に通う高校生。見た目通り派手好きな目立ちたがり屋で、こてこての関西弁が特徴です。威勢の良い性格ながらも非常に仲間への想いが強く、人情家な一面を持っています。

 元々は平坦な道が得意なスプリンターでしたが、同学年の今泉俊輔に適性を見出されてオールラウンダーに転向。レースでは意識がもうろうとして視界がぼやける中でも、仲間たちのために自分の役割を果たす姿が印象的です。

 コメントでは「オールラウンダーとしての鳴子くんに一票入れられるの、とてもうれしいです。仲間思いで、頑張り屋さんで、本当に大好きです。いつか勝たせてあげてほしい!」という意見がありました。

advertisement

第1位:荒北靖友

 第1位は「荒北靖友」でした。得票数546票、得票率43.1%という支持を集めて、見事今回のランキングを制しています。

 荒北靖友は強豪「箱根学園」のレギュラー選手。鋭い目つきをした荒々しい雰囲気の青年で、イメージ通り口調は荒々しく、敵味方問わず突っかかるような言動が目立ちます。

 そんな性格の荒北靖友ですが、チームでの役割は、後続の者をけん引する「運び屋」。口では文句を言いながらチームで最も献身的な役割を果たす姿が、格好良くもあります。

 コメントでは「荒北さんに1票です!なんやかんやで仲間思いな感じがたまりません。応援してます!」「荒北さん……最初はうるさいし嫌いだったけど男気があり貫く姿に惚れました!笑」など、荒北推しの声が多く見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.