メディア

「何もしないでPC壊せる」 ハッシュタグ「あなたのパソコンスキル自慢」にTwitter民が夢中

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 パソコン専門店「ドスパラ」が行ったプレゼント企画をきっかけに、ハッシュタグ「#あなたのパソコンスキル自慢」が今、ネットユーザーの間で盛り上がっています。

 そこで今回は、こちらのハッシュタグから、注目ツイートランキングを紹介していきます!

advertisement

「CPUクロック7.5GHz!?」「ポストペット懐かしい」など様々な反響

 まずは特に紹介したいツイートを4つ、取り上げます!

 最初は「PCの性能を引き出す」というオーソドックスなアピール。ただしツイートしたのは、PCの速さを競う競技「オーバークロック」の日本代表に7年連続で選ばれた猛者。CPUクロック7.5GHzという驚異的な値に「引き出し過ぎ」「ここまでどれだけのPCが犠牲になったのか…」「北極で使おう」など驚きのコメントが集まっています。

 続いては「自作PCを開発したことがある」というツイートをご紹介。何とウインドウの表示内容やキーボードまで、全てが文字通り手作り! PrintScreenキーやScrollLockキーなど細かい所まで丁寧に作り込まれた、素晴らしい一作です。

 ポストペットを運用していたソネットは、マスコットのモモが「メールを届けるのが得意です。 …昔はたくさんやってました。」と複雑な気持ちを告白。ユーザーだった人たちから「おやつの時間が楽しみだった」「よく頭を撫でようとして叩いちゃった」など、懐かしの思い出が集まっています。

 最後は「6時間かけてイラストを描き、6時間前に巻き戻れるスキル」という謎のツイートをご紹介。一緒に添付された写真には「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります」とあり、事情を察した同じスキルを持つ人たちから「見ただけで泣きそう」「いいねなんて押せない」「Oh…」と、同情のコメントが絶えません。

 この他にも、様々なスキルが続々とツイートされています。「PCに近づいただけで、おかしな所を直せる」「PCを降伏させること」「PCのミニチュア化」など、摩訶不思議な面白スキルも満載です。

 それでは、次ページで特に反響のあったツイートベスト10を紹介します!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.