「AKB48 VS 乃木坂46」! 人気メンバーのスコアで比較するタレントパワーランキング 第1位は乃木坂46「生田絵梨花」! 【2021年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに「AKB48 VS 乃木坂46メンバーのランキングTOP10」を発表しました。

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 今回は、AKB48と乃木坂46現役メンバーのパワースコアを算出し、それぞれのグループ上位5名をランキングで比較。また、グループの合計スコアも発表されています。

 2005年の活動開始から、国民的アイドルグループと呼ばれるほど大人気となったAKB48と、その公式ライバルとして誕生し同じく大人気グループとなった乃木坂46。ライバル同士である両グループのパワースコアはどのようになったのでしょうか。両グループ合わせたランキングから、TOP3を見ていきましょう。

advertisement

第3位:柏木由紀(AKB48)

 第3位となったのは、AKB48の「柏木由紀」さんでした。パワースコアは18.6となっています。

 AKB48の3期生で、「AKB48チームB」として活動している柏木さんは、2007年に初代チームBの一員として公演デビューを果たしました。2020年2月には個人のYouTubeチャンネルである「ゆきりんワールド」を開設し、アイドルとしてだけでなくYouTuberとしても活躍中です。

advertisement

第2位:齋藤飛鳥(乃木坂46)

 第2位には、乃木坂46の「齋藤飛鳥」がランクイン。パワースコアは18.8でした。

 乃木坂46の1期生で、ファッションモデルや女優としても活動をしている齋藤さん。2015年1月からファッション誌『CUTiE』の専属モデルを務め、同誌の休刊後はファッション誌『sweet』のレギュラーモデルに起用されるなど活躍を続けています。

advertisement

第1位:生田絵梨花(乃木坂46)

 そして、第1位となったのは乃木坂46の「生田絵梨花」さんでした。パワースコアは20.4となっています。

 乃木坂46の1期生で、ミュージカル女優としても活動している生田さん。10thシングル「何度目の青空か?」では初センターを務めました。また、写真集も好評で、2019年オリコン年間本ランキング写真集部門で売り上げ1位を記録するなど、マルチに活躍しています。

 このほかにはどんなメンバーがランクインしていたのか、そして各グループの合計スコアはどうなったのか、気になる人は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング