「シルバニアファミリー」人気ランキングTOP10! 「サイレント映画のような4コマストーリー」「育児あるあるを動画で再現」など、楽しい投稿が盛りだくさん!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#シルバニアファミリー」。優しさあふれるシルバニアの4コマストーリーや、子育て中のあるあるをユーモラスに再現したコマ撮り劇場など、かわいくてほっこりする投稿がずらり! それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:キーウィへの優しさ(ぽよりさん)

 第3位はぽよりさんの「キーウィへの優しさ」です。「FREE HUGS」という看板をかけたキーウィさんと、それを見つけたショコラウサギさんたちの心温まる4コマストーリー。後半2コマの夕焼けのような色合いが情緒を醸し出しています。また、キーウィさんの表情もかわいくて癒される作品です!

advertisement

2位:スプリングフェスタ(【公式】こもれび 森のイバライドさん)

 第2位は【公式】こもれび 森のイバライドさんの「スプリングフェスタ」。茨城県にあるシルバニアパークでは、イースターをテーマにしたスプリングフェスタを開催中。シルバニアの仲間たちとの撮影会やステージショーなど、楽しそうな催しが盛りだくさんです。

advertisement

1位:押しボタンの罠(阿部靖子_Yasuko Abeさん)

 第1位は阿部靖子_Yasuko Abeさんの「押しボタンの罠」でした! 子どもと一緒に押しボタン式の信号機を使う際、子どもがボタンを押したがるのはよくあること。そして、横断歩道を渡り終わった先にあるボタンもやっぱり押したがるもの……。

 そんな子育て中の人たちなら共感できる、日常のあるあるシーンをコマ撮りでコミカルに再現。ねずみくんを抱えて横断歩道を急いで渡る、エヴァンゲリオン初号機もいい味を出しています。

 週間で人気だった「#シルバニアファミリー」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.