【2023年3月版】「宮城県で人気の寿司店」ランキングTOP10! 1位は「寿しや甲子園」

 宮城県でおすすめの寿司店を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 宮城県でおすすめの寿司店を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年3月27日
関連ワード宮城県+寿司
有効クチコミ件数100件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:すし寳来(4.6pt/199クチコミ)

 第2位は、石巻市の「すし寳来」でした。JR石巻駅から徒歩3分ほどの場所にある、80年以上続くという老舗の寿司店です。三代目の店主が握るのは、地元・三陸の海でとれた旬のネタを使った絶品の寿司。シャリには宮城県産のササニシキを使用しており、ネタの味わいを引き立てます。石巻グランドホテルや石巻サンプラザホテルにも近いので、観光で訪れた際に立ち寄るのもおすすめです。

【住所】〒986-0827 宮城県石巻市千石町1-3

advertisement

第1位:寿しや甲子園(4.9pt/147クチコミ)

 第1位は、仙台市若林区の「寿しや甲子園」でした。仙台場外市場「杜の市場」にあるお店で、「鮮度を追求した結果、辿り着いた」という立ち食いスタイルが特徴です。場外市場で営業していることもあって、ネタの鮮度は抜群。その日に仕入れた旬の味を、職人が一貫30秒で握ってくれるので、新鮮でおいしい寿司を心ゆくまで堪能できます。

【住所】〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町5丁目2-6

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.