「夏目友人帳」で好きなキャラ人気ランキングTOP19! 第1位は「ニャンコ先生/斑」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「夏目友人帳」は、月刊誌「LaLa」で連載されている緑川ゆきさんの漫画です。妖怪が見える少年・夏目貴志を主人公にした、ちょっと不思議で心温まるストーリーが魅力。テレビアニメが第6期まで放送された他、劇場版も制作されました。

 2023年3月11日から3月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「『夏目友人帳』であなたが一番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計5680票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 早速、結果をチェックしてみましょう。

advertisement

「夏目友人帳」で好きなキャラ人気ランキングTOP19!

画像:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:夏目貴志

 第2位は主人公の「夏目貴志」。獲得票数は909票でした。彼は幼い頃に両親を亡くし、親戚の家を転々としながら生きてきた高校生。祖母である夏目レイコ譲りの「妖怪が見える」という能力を持ち、周囲にいる普通の大人たちからは奇異の目で見られてきた過去を持っています。

 藤原夫妻に引き取られたのち、ニャンコ先生との出会いをきっかけにレイコが遺した「友人帳」の存在を知り、妖怪と付き合っていくことに。その生い立ちゆえに人付き合いは得意ではないものの、優しい藤原夫妻や友人、さらには妖怪たちとの交流を通して心を開いていきます。

 コメント欄には「やっぱり夏目様が好き」「めっちゃかわいいしカッコイイしイケメンで優しいなんて文句なし!」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:ニャンコ先生/斑

 第1位は「ニャンコ先生/斑」に決定! 獲得票数は2630票、得票率は46.3%と、圧倒的な支持を得る結果となりました。

 長いこと招き猫に封印されていたため猫の姿が定着してしまったものの、その正体は大妖怪「斑」。夏目貴志がうっかり封印を破ってしまったことで自由を取り戻し、彼に「友人帳」の存在を教え、夏目が死んだ際は友人帳をもらい受けるという約束を交わします。

 普段はコロコロとしてかわいいニャンコ先生ですが、本来の姿は鋭い目に長い毛を持ち、威厳と美しさを兼ね備えています。いざという時には用心棒として夏目を守る、頼りになる姿を見せてくれます。コメント欄には「かわいいし、かっこいいし、頼れる」「ニャンコ先生は抱っこしたい、斑には背に乗せてほしい」といった声をいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング