【50代男性が選ぶ】「おすすめのクレジットカード」ランキングTOP18! 第1位は「楽天カード」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、50代の男性を対象に「おすすめのクレジットカードはどれ?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 普段の買い物や光熱費の支払い、会社の飲み会など、いろいろな場面で活躍するクレジットカード。50代男性から「このカードがおすすめ」と選ばれたのは、どのクレジットカードだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【50代男性が選ぶ】「おすすめのクレジットカード」ランキングTOP18

画像:PIXTA
advertisement

第2位:dカード

 第2位は「dカード」。得票率は11.7%でした。

 「dカード」は、携帯電話の3大キャリアとして知られる「NTTドコモ」のクレジットカードです。年会費は永年無料で、ブランドはVISAとマスターカードのいずれかを選択できます。利用金額100円ごとに「dポイント」が1ポイント貯まるしくみで、さらに特約店や加盟店、「dカード ポイントモール」を経由したネットショッピングで利用すれば、より多くのポイントをゲットすることも可能です。

 今回の調査では特に関西在住者からの支持が集まっており、おすすめの理由として「ポイントがたまりやすい」「ドコモの携帯電話料金にポイントが使える」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:楽天カード

 第1位は「楽天カード」。得票率は39%でした。

 「楽天カード」は、大手ECサイト「楽天市場」などさまざまなサービスを展開する「楽天グループ」のクレジットカード。VISA、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレスと、4種類のブランドから選ぶことができ、異なるブランドのカードを2枚持つこともできます。年会費は永年無料で、新規入会時やカードの利用でたくさんの「楽天ポイント」を受け取れるのも魅力。貯まったポイントは「楽天市場」をはじめとした楽天グループのサービスのほか、マクドナルドやファミリーマートなど、楽天ポイントが使えるお店で気軽に利用できるのもうれしいポイントです。

 今回の調査では、北海道から九州・沖縄まで幅広いエリアで人気を集め、特に関東在住の人からの支持が多く集まりました。その理由として、「ポイントがたまりやすいし、使える店舗が多い」「ポイント還元やキャンペーンなどの充実が魅力」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング