ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:大野智

テンセイクンプー~転世薫風(通常盤) [DVD]
出典:Amazon.co.jp
advertisement

解説

 第1位は、「大野智」さん。得票数は2637票と、全体の68.8%の票を獲得しました。

 嵐のリーダーとメインボーカルを務める大野さん。どのような楽曲にも自然と溶け込む声質が持ち味で、切ないバラードから激しいダンスミュージックまで幅広く歌いこなします。さらにメインボーカルのみならずコーラスでも活躍する楽曲があり、まさにグループの大黒柱といっても過言ではないでしょう。

 今回のアンケートでは、「正確な音程やビブラートをはじめとした歌唱テクニックのレベルはアイドルの域を超越しています」「安定の歌唱力、幅広い音域、透明感のある歌声。リーダー大野くん一択です」と絶賛されていました。

 また、大野さんの歌声には人間にリラックス効果を与える「1/fゆらぎ」が含まれているといわれ、「苦しかった時、大野智さんの声を聴いて、心が癒やされました」「低音も高音も、大野くんの声は優しくて心地よい」といったコメントが多数ありました。

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1大野智2637
2二宮和也653
3松本潤203
4櫻井翔171
5相葉雅紀167
advertisement

調査概要

調査期間2023年3月9日 ~ 3月16日
有効回答数 3831票
質問『嵐』の中で歌が一番うまいと思うメンバーは?

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング