「春にまつわる名前」ランキングTOP15! 男の子の1位は「陽翔」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクスタが運営する「無料 赤ちゃん名づけ」は、2022年3月から2023年2月のアクセス数をもとに「2023年男女別春にまつわる名前ランキング」を発表しました。

 本記事ではその中から、「春にまつわる男の子の名前」のランキングを紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:無料 赤ちゃん名づけ|2023年男女別春にまつわる名前ランキング

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

第2位:陽大

 第2位には「陽大」がランクイン! 「ようだい」の読みのほか、「ひなた」という読みもあります。

 周囲をポカポカと照らす太陽の「陽」の文字と、「大」という文字の組み合わせからは、温和でおおらかな印象を受けます。あたたかい心、大きな器を持った子に育って欲しいという願いが込められた名前ではないでしょうか。

 また「大」という末広がりの漢字にはどっしりと構えた力強さや堂々とした印象もあり、皆の信頼を集めるリーダーのような子がイメージできますね。

advertisement

第1位:陽翔

 そして第1位は「陽翔」でした! 主な読みには「はると」などがあります。

 太陽の「陽」からは周囲を明るく照らすようなポジティブなエネルギーを、空高く飛ぶ様子を意味する「翔」からは、前向きさや自由さが感じられます。周りを引きつける求心力を持った子に育ってくれそうな名前ですね。

 また、「翔」という字には躍動感があるため、スポーツの世界でも活躍できそうです。高い目標に向かって駆け上がっていく姿が想像できる名前ではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング