「愛知の醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「らぁ麺 紫陽花」【2023年3月23日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「愛知の醤油ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年3月23日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「愛知の醤油ラーメン店」の人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:濃厚中華そば 佐とう

 第2位は名古屋市中区にある「濃厚中華そば 佐とう」でした。市営地下鉄・丸の内駅から歩いてすぐのところにある同店では、たまり醤油(しょうゆ)がアクセントとなる濃厚中華そばが評判。なかでも、花びらのように器一杯に並べられたチャーシューがインパクトのある「特製チャーシュー中華そば」が人気です。

 たまり醤油を使用した濃厚なスープは、醤油のうまみを存分に味わえる仕上がり。麺は中太のストレート麺。濃厚なスープにも負けず、しっかりと小麦の風味が感じられると評判です。中央の半熟卵を割って黄身と麺を絡めれば、ひと味違ったおいしさを楽しめるでしょう。

【住所】〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-8-25

advertisement

第1位:らぁ麺 紫陽花

 第1位は名古屋市中川区にある「らぁ麺 紫陽花」でした。市営地下鉄・六番町駅近く、国道1号線から少し入ったところにある同店。透き通ったスープが特徴の上品で奥深い「醤油らぁ麺」「白醤油らぁ麺」といった、2種類の醤油ラーメンが看板メニューの名店です。

 「醤油らぁ麺」は名古屋コーチンや奥三河どり、吉備黄金鶏などのブランド鶏からだしをとり、生醤油を加えて仕上げた完成度の高いスープが堪能できるメニュー。チャーシューとメンマ、三つ葉を添えた美しい見た目の一杯は、心もおなかも満たす一杯です。

【住所】〒454-0054 愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源1F

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.