【60代が選ぶ】「回らない寿司くらいウマい!」と思う回転寿司チェーンランキングTOP16! 第1位は「くら寿司」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、日本全国で60代の人々を対象に「『回らない寿司くらいウマい!』と思う回転寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 60代の人々から「回らない寿司にも負けないほどおいしい」と人気を集めている回転寿司チェーンはどのお店でしょうか。さっそく、ランキングを見てみましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【60代が選ぶ】「回らない寿司くらいウマい!」と思う回転寿司チェーンランキングTOP16!

画像:写真AC
advertisement

第2位:スシロー

 第2位は「スシロー」でした。大阪府吹田市に本社を置く「あきんどスシロー」が日本全国に展開している回転寿司チェーンです。

 スシローは寿司ネタだけでなく、しゃりやわさび、しょうゆなど使っている素材にこだわっており、商品のおいしさを引き出す取り組みをしているとのこと。加えて、ICチップを活用した「商品単品管理システム」を使用し、お店での鮮度管理にもこだわっています。

 また、スシローでは60歳以上限定で使えるシニアポイントカードを採用しています。ポイントを貯めると割引などが受けられるので、スシローによく行く60代の人にとってはうれしいサービスですね。

advertisement

第1位:くら寿司

 第1位は「くら寿司」でした。大阪府堺市に本部を置く「くら寿司」が日本全国に展開している回転寿司チェーンです。

 くら寿司は「おいしさ」「安心」「快適・楽しさ」の3つにこだわった取り組みを行っています。人工甘味料や人口保存料などの“四大添加物”を使用していないほか、「時間制限管理システム」を活用した品質管理を実施しているとのことです。

 また、くら寿司では食べ終えた皿を専用の投入口に入れて回収する仕組みがあり、5皿投入するごとに1回遊べる「ビッくらポン!」というゲームが始まります。孫と一緒に訪れると、楽しみながら食事ができそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.