【関西の女性が選ぶ】「NHK大阪放送局」のアナウンサー人気ランキングTOP18! 第1位は「一柳亜矢子」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西地方に住む女性を対象に「好きなNHK大阪放送局のアナウンサーは誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 地元である関西在住の女性たちから支持を集めたアナウンサーは、いったい誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見てみましょう!

advertisement

【関西の女性が選ぶ】「NHK大阪放送局」のアナウンサー人気ランキングTOP18!

画像:写真AC
advertisement

第2位:渡邊佐和子

 第2位は「渡邊佐和子」さんでした。2006年にNHKへ入局。熊本や福岡、東京の放送局勤務を経て、現在は大阪放送局で活躍しています。

 2023年時点では、趣味実用番組「すてきにハンドメイド」、歴史教養番組の「歴史探偵」に出演中。大阪放送局制作でありながら全国放送されている人気番組で活躍しているのも、関西地方の人から人気を集める要因なのかもしれません。

advertisement

第1位:一柳亜矢子

 第1位は「一柳亜矢子」さんでした。2003年にNHKへ入局して以降、秋田や仙台、東京の放送局で勤務。現在は大阪放送局に所属しています。

 地域の情報を伝える「列島ニュース」をはじめ、報道ジャンルの番組に出演。身近な存在であるニュース番組に多く出演し、知名度は抜群です。幅広い年代の女性から人気を集めている理由の1つかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング