「四国地方の人気お花見スポット」ランキングTOP5! 1位は「紫雲出山」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インタースペースが運営する旅行クチコミアプリ「RECOTRIP」は、サービス開始後約3年半の間に投稿された「お花見スポット」の中から、評価の高かった場所を独自にスコア化しランキングにしました。

 暖かくなり、もうすぐ春がやってきます。日本の春の風物詩であるお花見ですが、果たしてどのスポットが人気なのでしょうか。今回はこのランキングの中から、「四国地方の人気お花見スポットランキング」を紹介します。早速結果を見てみましょう。

(出典元:いよいよ桜の開花がスタート!RECOTRIP 2023年 人気お花見スポット ベスト5 地方別|RECOTORIP

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「四国地方の人気お花見スポット」ランキングTOP5

画像:写真AC
advertisement

第2位:特別名勝 栗林公園

 第2位は「栗林公園」でした。香川県高松市にある栗林公園は、国の特別名勝に指定された回遊式大名庭園です。紫雲山の東麓にあり、紫雲山を背景に6つの池と13の築山を配し、400年近い歴史があります。

 園内は、ソメイヨシノを中心に約300本の桜を有しています。湖面に映る桜の艶やかさと松の翠の色彩の妙は、見どころのひとつ。開花の時期に合わせてライトアップを実施しており、夜間の公園を彩る桜が美しい姿を見せてくれます。また期間中は、和船の北湖特別運航も実施。船上からの花見も楽しむことができます。

advertisement

第1位:紫雲出山

 第1位は「紫雲出山」でした。紫雲出山は、香川県三豊市・荘内半島に位置します。自然豊かな遊歩道を歩きながら山頂を目指せば、息をのむほど美しい瀬戸内海の風景が広がります。四季ごとにさまざまな景色を楽しめる、県内屈指の美観スポットとしても知られています。

 山頂付近に複数ある展望台からは、桜と瀬戸内海の多島美が織りなす桜絶景を堪能できます。混雑緩和のため、車で入山するには予約が必要。徒歩で山頂を目指す場合は、徒歩専用の道が整備されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング