【声優】「悠木碧」が演じたTVアニメキャラ人気ランキングTOP30! 第1位は「立花響」【3月27日は悠木碧さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日3月27日は、声優などで活躍する「悠木碧」さんのお誕生日です。小学5年生の時に声優デビューするなど早くから注目を集め、これまでさまざまな有名キャラクターを担当。歌手としても活躍し、ワンマンライブを開催するなど高い評価を得ています。フォトブックの発売や雑誌連載など、マルチに活動する声優として男女問わず人気を集めています。

 今回は、悠木さんのお誕生日を記念して、「声優『悠木碧』が演じたTVアニメキャラ人気ランキング」(2022年11月ねとらぼ調べ・回答数3026票)を紹介します。これまで、多くの作品に出演してきた悠木さんですが、ファンから人気を集めたのはどのキャラだったのでしょうか? ランキングを見ていきましょう。

advertisement

調査概要

調査期間2022年11月11日 ~ 11月18日
有効回答数 3026票
質問声優「悠木碧」が演じたTVアニメキャラで一番好きなのは?
advertisement

【声優】「悠木碧」が演じたTVアニメキャラ人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
悠木碧フォトブック プラネタルミナスsupernova"

悠木碧フォトブック プラネタルミナスsupernova

悠木 碧
6,540円(04/26 16:11時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:幼女戦記「ターニャ・デグレチャフ」

 第2位は、388票を集めた「幼女戦記」の「ターニャ・デグレチャフ」でした。「幼女戦記」はエリートサラリーマンが異世界に転生するストーリーで、ターニャは本作の主人公です。

 ターニャは見た目はかわいい幼女ですが、内面は狡猾で冷酷な一面を持ったサラリーマン。前世では徹底的な合理主義者で、転生後もまったく躊躇せずに銃を撃つなど、情に流されることのない人間です。かわいらしいキャラや、おっとりした人物を演じることの多い悠木さんがこの役を演じ、ギャップに驚かされた人も多いのではないでしょうか。

 コメント欄では「印象の強いキャラクターをとても上手に演技されているなあと驚かされました」という声が寄せられていました。

advertisement

第1位:戦姫絶唱シンフォギアシリーズ「立花響」

 第1位は、421票を集めた「立花響」でした。「戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」は、人を襲う特異災害「ノイズ」の脅威にさらされた地球で、主人公の立花響らシンフォギア装者と仲間たちが世界を守るべく奮闘する姿を描いた物語です。

 悠木さん演じる「立花響」は、明るく前向きで、困っている人がいると放っておけない性格。初登場時は15歳(1期)でしたが、数々の壁にぶつかりながらも、4期では17歳へと成長していきます。

 コメント欄では「やっぱり立花響。彼女に救われた人はたくさんいると思う。リアルでも作品中の敵でも」「やっぱりシンフォギアの響。響の明るさにはいつも元気をもらっています」という声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング