【北海道・東北の人が選ぶ】ともかく大好きな「NHK北海道のアナウンサー」人気ランキングTOP17! 第1位は「野口香織」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、北海道・東北の人を対象に「好きなNHK北海道のアナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国各地に支局があるNHKでは、ご当地の番組だけに出演するアナウンサーが多く在籍しています。果たして、北海道・東北の人から票を集めたのは、どのアナウンサーだったのでしょうか?

advertisement

【NHK・北海道ブロック】「女性アナウンサー・キャスター」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:大橋未帆

 第2位は「大橋未帆」さん。2020年に入局した女性アナウンサーで、出身地は大阪府です。現在は、ニュース番組「ほっとニュース道北オホーツク」を担当。

 17年間続けたフィギュアスケートの経験を生かして、スポーツに関する取材などを行っています。特に旭川のプロバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」を取り上げることが多く、ファンからも愛されています。またスポーツ以外にもキャスターとして地元のグルメスポットなどを取材しています。

advertisement

第1位:野口香織

 第1位に輝いたのは「野口香織」さんでした。入局後間もなく5年間にわたって、帯広放送局のリポーターを務めていた野口さん。2022年4月のブログでは、14年ぶりに帯広放送局に帰ってきたことを明かしています。

 現在は、「ほっとニュースぐるっと道東!」を中心に番組へ出演。ベテランアナウンサーとして、安定したアナウンス技術を披露しています。北海道ではおなじみの女性アナウンサーで、多くの人から支持を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング