【2023年3月版】「大分県で人気のうなぎ店」ランキングTOP10! 1位は「八つ瀬」

 大分県でおすすめのうなぎ店を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大分県でおすすめのうなぎ店を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「大分県で人気のうなぎ店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:日田まぶし 千屋(4.3pt/1387クチコミ)

 第2位は、日田市豆田町の「日田まぶし 千屋」でした。JR久大本線の日田駅から徒歩14分ほどの場所にあるお店。「日田まぶし」とは、国産うなぎのかば焼きを、ふっくら炊き上げたご飯に混ぜ合わせたうなぎ料理です。

 外はパリッと香ばしく、中はふわっと柔らかいうなぎは絶品。そのまま食べてよし、薬味を加えて食べてよし、だし汁を注いで食べてよしと、さまざまな楽しみ方でうなぎを存分に味わえます。

【住所】〒877-0005 大分県日田市豆田町4-14

advertisement

第1位:八つ瀬(4.4pt/265クチコミ)

 第1位は、大分市羽屋の「八つ瀬」でした。1977年創業の老舗です。ふっくらと香ばしく焼き上げた関東風の味付けは、ほどよい甘さでうなぎとの相性も抜群と評判です。

 そのほか、九州産のうなぎと魚沼産コシヒカリのみを使用した「元祖うなぎお蒸すび」も人気のテイクアウト商品。自慢の味を家庭でもお手軽に楽しむことができます。

【住所】〒870-0854 大分県大分市羽屋2丁目2番6号

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング