【30代以下が選ぶ】デートしてみたい「笑点メンバー」ランキングTOP8! 第1位は「春風亭昇太」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、30代以下を対象に「デートしてみたい笑点メンバー」というテーマでアンケートを実施しました。

 55年以上放送を続ける「笑点」は、「大喜利」を中心に若い世代からも人気を集めています。笑点メンバーにとっては子どもや孫の世代になる30代以下が、「デートしてみたい」と投票したのは誰だったのでしょうか? さっそく、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

【30代以下が選ぶ】デートしてみたい「笑点メンバー」ランキング

出典:Amazon.co.jp
春風亭昇太1「権助魚」「御神酒徳利」-「朝日名人会」ライヴシリーズ29"

春風亭昇太1「権助魚」「御神酒徳利」-「朝日名人会」ライヴシリーズ29

春風亭昇太
1,817円(04/27 03:21時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:三遊亭好楽

 第2位は「三遊亭好楽」さんで、得票率は16.4%でした。

 1979年に笑点メンバーとなった好楽さん。やさしい笑顔が魅力で、番組では他のメンバーからイジられることも多く、人懐っこいキャラで人気を集めています。デートしたら、楽しく盛り上げてくれそうですよね。

 競馬が大好きなことを、番組でも頻繁にネタにしている好楽さん。一緒に競馬場に出掛けて、馬券の買い方を教えてもらうのも楽しそうですね。

advertisement

第1位:春風亭昇太

 第1位にランクインしたのは、得票率が17.9%の「春風亭昇太」さんでした。

 昇太さんは、2006年から大喜利のメンバーに加入し、2016年5月からは司会に抜てき。ハツラツとしたキャラクターで、個性豊かなメンバーたちをまとめ上げています。

 落語家としては、早くから数多くの賞に輝き、頭角を現します。また、俳優としてドラマに出演するなど、若い世代からもよく知られた存在。また、2019年に結婚したばかりの昇太さんは愛妻家で知られるため、「大事にしてもらえそう」という理由で多くの票を集めたのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.