【2023年3月号】「滋賀県で人気の飲食店」ランキング! 各ジャンル「第1位の店」まとめ

 滋賀県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 滋賀県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

 観光や普段のお店探しの参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

ラーメンの第1位:麺類まるいし(4.3pt/361 クチコミ)

 ラーメンの第1位は彦根市西今町にある「麺類まるいし」です。“麺類”という店名の通り、メニューには「中華そば」「みそラーメン」のほかに「かけうどん」などうどんメニューも並びます。特に「チャンポン麺」が人気で、あっさりと優しいスープに、たっぷりと野菜がのった味わい深い逸品。卓上調味料のお酢やソースで味変しながら楽しむのもおすすめです。

〒522-0054 滋賀県彦根市西今町87-19

すべてのランキングを見る

advertisement

うなぎの第1位:おゝ杉(4.6pt/222クチコミ)

 うなぎの第1位は大津市中央にある「おゝ杉」です。30年以上の歴史を持つ人気割烹料理店で、名物は店主考案だという「うなしゃぶ」。厳選された新鮮なうなぎを、特製のだしとたっぷりの野菜、豆腐が入った鍋にのせ、じっくりと火を通せば食べごろに。自家製ポン酢かわさびしょうゆで食べれば、うなぎのとろけるような食感を堪能できます。蒲焼とは違った表情のうなぎを一度味わってみてはいかがでしょうか。

〒520-0043 滋賀県大津市中央3丁目4-30

すべてのランキングを見る

advertisement

パン(ベーカリー)の第1位:ベーカリートイロ(4.4pt/134クチコミ)

 パン(ベーカリー)の第1位は大津市の「ベーカリートイロ」でした。JR大津京駅や京阪大津京駅から徒歩数分のところにある人気店です。食パンやフランスパンといったものはもちろん、あんぱんやメロンパン、コロネといった菓子パンから、「十六菜サンド」「えびたまサンド」など惣菜パンまで、さまざまなパンがそろっています。近くには「皇子が丘公園」や「皇子山総合運動公園」などがあるので、こちらでパンを買ってピクニックなどをするのもおすすめです。

〒520-0038 滋賀県大津市山上町2-33

すべてのランキングを見る

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング