【OLが選ぶ】ランチで食べたい「やよい軒のレギュラー定食メニュー」ランキングTOP12! 第1位は「サバの塩焼定食」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国のOLを対象に「ランチで食べたい『やよい軒』のレギュラー定食メニュー」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 栄養バランスの整った定食メニューは、ランチにもぴったり。こだわりの定食メニューがそろっている中、全国のOLからランチで食べたいと支持を集めたのは、どの定食だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【OLが選ぶ】ランチで食べたい「やよい軒のレギュラー定食メニュー」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:和風おろしハンバーグ定食

 第2位は「和風おろしハンバーグ定食」でした。やよい軒の公式サイトによると、878kcalのメニューです。

 食べ応えのあるハンバーグが、大根おろしと醤油(しょうゆ)ベースのソースでさっぱり食べられる人気の商品です。サラダを追加することで、よりサッパリと食べられるのでおすすめです。

advertisement

第1位:サバの塩焼定食

 第1位は「サバの塩焼定食」でした。やよい軒の公式サイトによると、715kcalのメニューです。

 皮はパリッと、中はふんわり、ほどよい脂のうまみが口の中に広がるサバの塩焼き。いつ食べてもおいしいご飯のお供です。普通に食べてももちろんおいしいのですが、やよい軒の公式ツイッターでは、ごはんの上にサバの身をほぐし、漬物を盛り付け、ほうじ茶を注いで食べる「サバ塩お茶漬け」のレシピを公開しています。お好みで醤油と七味をかければまた違う味が楽しめる簡単レシピですので、ぜひお試しください。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.