「子ども英語教室の満足度調査」ランキングTOP6! 幼児部門の1位は「ECCジュニア」【2023年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 顧客満足度調査を実施するoricon MEは、2020年から2022年にかけて『子ども英語 幼児/小学生』についての満足度調査を行い、2023年1月にその結果を発表しました。

 社会のグローバル化に伴って、ニーズが高まっている子どもの英語教育。さまざまな教室がありますが、果たしてどの教室の満足度が高いのでしょうか? 今回は調査の中から「幼児部門」の総合ランキングを紹介します。さっそく結果を見ていきましょう!


(出典元:保護者6,378名が評価した『子ども英語 幼児/小学生』ランキング|オリコン株式会社)

advertisement

「子ども英語教室」満足度ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:セイハ英語学院

 第2位は同率で「セイハ英語学院」でした。前回の調査では総合1位でしたが、今回は惜しくも2位へと移動しています。

 教室の多くは全国の大手ショッピングセンター内にあり、お買い物のついでに通いやすい環境が魅力的。講師も外国人と日本人の両方が教えており、英語初心者のお子さんが安心して学べる環境を提供しています。こうした特色が評価され、同調査では「通いやすさ」「教室環境」「レッスンの質」などの項目で1位を獲得しています。

advertisement

第2位:イーオンキッズ

 第2位は同率で「イーオンキッズ」でした。前回の調査では総合5位でしたが、今回は2位へと大きく順位を上げています。

 同校は全国に英会話教室を展開する「イーオン」グループの子ども向け英語教室です。1歳から中学3年生まで年齢に応じたカリキュラムを用意しており、外国人・日本人教師のダブルサポートが受けられます。同調査では「スタッフ」「カリキュラム・教材」などの項目で1位を獲得しました。

advertisement

第1位:ECCジュニア

 第1位は「ECCジュニア」でした。前回の調査では総合3位でしたが、今回は見事1位を獲得しています!

 同校では55年以上の実績を持つ「ECC英語学院」のノウハウを応用して、子ども向け英語教育を行っています。今回の調査では「カリキュラム・教材」「サポート体制」で項目別の1位を獲得しており、学びやすい教材や、子どもの成長に満足しているコメントも見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング