【都民が選ぶ】朝の顔だと思う「NHK(東京所属)の女性アナウンサー」ランキングTOP23! 第1位は「鈴木奈穂子」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、都民を対象に「朝の顔だと思う『NHK(東京所属)の女性アナウンサー』」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 NHKの朝の番組は多くの人に視聴されており、出演するアナウンサーは国民的な知名度を得ています。果たして、都民にとって「朝の顔」だと思う「NHK(東京所属)の女性アナウンサー」は誰なのでしょうか?

advertisement

【都民が選ぶ】朝の顔だと思う「NHK(東京所属)の女性アナウンサー」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:桑子真帆

 第2位は、「桑子真帆」さんでした。2010年に入局したアナウンサーで、人気番組「ブラタモリ」のアシスタントを務めました。気さくなキャラクターが魅力的で、タモリさんとの相性も良く一躍人気に。さらに「NHKニュース7」「ニュースウオッチ9」などのキャスターを担当して全国的な知名度を獲得します。

 そんな桑子さんは、朝のニュース番組「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターを、2020年から約2年にわたって担当。アナウンス技術も高く、さわやかな桑子さんは幅広い世代から支持されています。

advertisement

第1位:鈴木奈穂子

  第1位にランクインしたのは、「鈴木奈穂子」さんでした。 2004年に入局したアナウンサーで、2010年には「NHKニュースおはよう日本」でキャスターを担当。さわやかな笑顔で人気となり、その後も「ニュースウオッチ9」「NHKニュース7」など、局を代表するニュース番組に出演しています。

 元気で明るい性格の鈴木さんは、2021年から朝の情報番組「あさイチ」のメインMCを務めています。主婦層からも人気で、番組の共演者である博多華丸・大吉さんとのコンビネーションも抜群。直前に放送される連続テレビ小説の感想を語る「朝ドラ受け」も好評で、NHKの朝の顔として活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング