見ていると癒やされる「テレビ東京の女性アナウンサー」ランキングTOP19! 第1位は「田中瞳」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 経済ニュースや、バラエティーなどでさまざまな番組を放送している「テレビ東京」。出演する多くの女性アナウンサーたちが、各番組を華やかに盛り上げています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「見ていると癒やされるテレビ東京の女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全世代から人気を集めたのは、果たしてどのアナウンサーだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

advertisement

見ていると癒やされる「テレビ東京の女性アナウンサー」ランキングTOP19!

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:佐々木明子

 第2位にランクインしたのは、得票率10.5%の「佐々木明子」さんです。1992年に入社し、これまでスポーツや報道番組を中心に活躍。2014年から2021年までは、朝の情報番組「Newsモーニングサテライト」を担当しました。

 2021年からは、経済番組の「WBS(ワールドビジネスサテライト)」でメインキャスターの一人を務めています。やさしい笑顔がトレードマークのベテランアナウンサーで、幅広い世代から票を集めていました。

advertisement

第1位:田中瞳

 第1位に輝いたのは、得票率が14.4%の「田中瞳」さんでした。2019年に入社した若手アナウンサーで、同年より紀行バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」のアシスタントを担当。メイン出演のお笑いコンビ「さまぁ〜ず」さんたちとの掛け合いが好評です。

 また、経済番組「WBS」のフィールドキャスターを務める他、2022年からは「日経スペシャル 60秒で学べるNews」にも出演。さまざまな経済の現場で取材を行いながら、報道に携わっています。かわいらしい笑顔が魅力的で、男女問わず多くの票を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング