【地元在住者が選ぶ】デートで行きたい「神奈川県の街」ランキングTOP16! 1位は「鎌倉市」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、神奈川県在住の人を対象に「デートで行きたい神奈川県の街」というテーマでアンケートを実施しました。

 自然、歴史、レジャー、グルメなど、人気の観光エリアも多い神奈川県ですが、「デートで行きたい」と多くの神奈川県在住者に支持されたのはどの街だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【地元在住者が選ぶ】デートで行きたい神奈川県の街TOP16!

画像:写真AC
advertisement

第2位:横浜市西区

画像:写真AC

 2位は「横浜市西区」でした。横浜市西区は、日本有数のターミナル駅である「横浜駅」があり、アクセスしやすい地域です。駅周辺では、海に面した大きなショッピングモール「横浜ベイクォーター」、エンターテインメントビル「アソビル」などがデートに合うのではないでしょうか。

 中区との間にまたがる「横浜みなとみらい21」は、歴史的建造物に加えて今も新施設が生まれ続けているエリアです。「赤レンガ倉庫」「横浜中華街」「横浜ランドマークタワー」などの定番の観光スポットはもちろん、穴場のカフェや飲食店を2人で楽しむのもいいですね。

advertisement

第1位:鎌倉市

画像:写真AC

 1位は「鎌倉市」です。鎌倉市は、神奈川県の南に位置しており、かつて鎌倉幕府が置かれた地域です。鎌倉時代以降も、多くの参詣客でにぎわってきました。

 歴史的遺産が多く残っており、源頼朝のゆかりの神社「鶴岡八幡宮」、大仏様の「高徳院」などの神社仏閣巡りを楽しむことができます。飲食店や土産物店の並ぶ「小町通り」で、鎌倉グルメを味わってみるのもおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング