2020年コロナ禍のオウチーノ人気駅ランキング発表 1位は「辻堂駅」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 住宅・不動産サイトを運営するオウチーノが、2020年のコロナ禍期間(2020年4月~12月)の前年同期間のサイトアクセス数を集計し、両期間の人気駅ランキングを発表しました。

advertisement

第3位:流山おおたかの森駅

 第3位は千葉県の流山おおたかの森駅。「流山おおたかの森S・C」をはじめとした4つの大型商業施設に加え、2021年3月末には駅前に新たな商業施設の開業を予定しており、子育て世帯からの人気が高い駅。秋葉原など都心へのアクセスの良さも魅力のようです。

advertisement

第2位:浦和駅

 第2位は埼玉県の浦和駅でした。主要駅へのアクセスの良さに加え、駅前の商業施設や商店街が充実した人気駅。買い物の利便性はもちろん、ファミリー層が中心で学校も多く、夜間でも治安が良いことが人気の理由となっているようです。

advertisement

第1位:辻堂駅

 そして第1位は神奈川県の辻堂駅でした。近年の再開発により買い物スポットや医療施設が充実し、子育て・仕事や趣味を楽しみながら生活できる街として支持されているそうです。

 なお、2019年の同期間は3位恵比寿駅、2位辻堂駅、1位新百合ヶ丘駅という結果。2020年は、前年よりも郊外の駅に注目が集まる結果となっています。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.