「山梨県」で一番イケてると思う街ランキングTOP10! 第1位は「北杜市」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山梨県は、静岡県とともに日本最高峰の富士山がまたがる自然豊かな地です。富士山の美しい景観を楽しめる観光スポットが目白押しであるほか、清らかな水や澄んだ空気を楽しめる地域です。

 ねとらぼ調査隊では、2023年2月25日~3月4日まで、「『山梨県』で一番イケてると思う街は?」という人気投票を実施しました。こちらでは、投票で決定した人気ランキングを発表します!

 今回は、600票の投票をいただきました。ご投票くださった皆さん、ありがとうございました! 早速結果を見ていきましょう。

advertisement

「山梨県」で一番イケてると思う街ランキングTOP10!

画像:写真AC
advertisement

第2位:富士吉田市

画像:写真AC

 第2位は、富士吉田市でした。富士山の一角および裾野に当たる市で、そびえる山峰に見守られている地域の一つ。山麓の清流は水道水にも使われ、簡単にアウトドアを楽しめるとともに、日々豊かな自然を味わえます。

 そして、自然だけではなく、世界一のアトラクションを持つ、アミューズメントパーク・富士急ハイランドが所在。さまざまな絶叫マシーンを楽しめます。その他、日本一硬いうどんと言われる「吉田のうどん」など、グルメもそろっています。

advertisement

第1位:北杜市

画像:写真AC

 第1位は、北杜市でした。山梨県北部の、八ヶ岳と南アルプス、金峰山に囲まれた市です。同市に位置する清里高原は、空気がおいしい景色良いリゾート地。牧場や登山コース、日帰り温泉があるのに加え、冬はスキー場としても楽しめます。高原野菜も作られ、地元の宿や飲食店で楽しむことができます。

 他にも、コメント欄で北杜市を推していた人は、渓谷にある美しい「吐竜の滝」や、八ヶ岳連峰最高峰の「赤岳」、フラワーフェスティバルの開かれる「ひまわり畑」など、魅力的なスポットをたくさん挙げていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング