【関西の男性が選ぶ】「見ていると癒やされるNHK大阪放送局のアナウンサー」ランキングTOP20! 第1位は「牛田 茉友」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西在住の男性を対象に「見ていると癒やされるNHK大阪放送局のアナウンサー」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 関西在住の男性から「見ていると癒やされる」と支持されたNHK大阪放送局のアナウンサーは、誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【関西の男性が選ぶ】「見ていると癒やされるNHK大阪放送局のアナウンサー」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:石橋 亜紗

 第2位は、得票率13.8%の「石橋 亜紗」さんでした。

 石橋さんは2014年にNHKへ入社し、熊本放送局・大阪放送局・東京アナウンス室を経て、2021年から再び大阪放送局の配属となっています。東京勤務時には「NHKニュースおはよう日本」のキャスターを担当していたため、知名度の高いアナウンサーです。現在は「ニュース きん5時」や「歴史探偵」などの番組でキャスターやレポーターとして活躍しています。

 アイドルソングやミュージカルソングで汗だくになるまで歌い踊ることがリフレッシュ術だという石橋さん。その明るく親しみやすい性格が、関西在住の男性から好感を持たれているのではないでしょうか。

advertisement

第1位:牛田 茉友

 第1位は、得票率15%の「牛田 茉友」さんでした。

 2009年にNHKへ入社し、山口放送局・京都放送局時代・東京アナウンス室を経て、2019年から地元でもある大阪放送局の配属となっています。現在は関西地域のローカルニュース番組「ほっと関西」などで活躍中です。

 牛田さんは2023年3月現在のニュース番組「ほっと関西」のメインキャスターや「列島ニュース」などを担当中。活躍を目にする機会が多いため、関西在住の男性から親近感を持たれているのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.