メディア

【40代男性が選んだ】ファーストガンダムで「生きざまがカッコいいと思うパイロット」ランキングTOP8! 第1位は「ランバ・ラル」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、40代男性を対象に「ファーストガンダムで『生きざまがカッコいいと思うパイロット』」というテーマでアンケートを実施しました。

 「ガンダム」シリーズの第1作「機動戦士ガンダム」(ファーストガンダム)で、最も生きざまがカッコいいと支持されたのはどのパイロットだったのでしょうか。さっそくランキングを見てみましょう!

advertisement

【40代男性が選んだ】ファーストガンダムで「生きざまがカッコいいと思うパイロット」ランキングTOP8

出典:Amazon.co.jp
ラル飯‐ランバ・ラルの背徳ごはん‐(1) (角川コミックス・エース)"

ラル飯‐ランバ・ラルの背徳ごはん‐(1) (角川コミックス・エース)

谷 和也, 鈴木 小波
634円(03/19 12:51時点)
発売日: 2021/07/26
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:シャア・アズナブル

 第2位はシャア・アズナブルでした。地球連邦軍と対立するジオン公国軍のモビルスーツを操るエースパイロットです。

 主人公アムロ・レイのライバルでもあり、本作の物語に欠かせない重要なキャラクター。幼少期に経験した迫害からザビ家への報復に走る姿も、彼の存在感を一層と際立たせています。

 また、キャスバル・レム・ダイクンという本名を伏せ、仮面を着用している姿からは、彼の決意や覚悟が感じられます。深みがあり、多くのファンから愛されているキャラクターです。

advertisement

第1位:ランバ・ラル

 第1位はランバ・ラルでした。ゲリラ戦を得意とするジオン公国の士官で、困難な状況下でも任務を遂行しようとする生粋の軍人です。

 ドズル・ザビからガルマ・ザビの仇討ちを託され、地上用MS・グフを操り、アムロのガンダムと戦いました。「ザクとは違うのだよ、ザクとは」という名言が有名ですね。

 ラルはアムロに人間として成長する機会を与えたキャラクターでもあります。パイロット技術だけでなく、その人間的な器の大きさから、アムロに「あの人に勝ちたい」と言わしめました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング