【関西人に聞いた】「場所が思い出せるか不安な都道府県」ランキングTOP31! 第1位は「栃木県」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住の男女を対象に「場所が思い出せるか不安な都道府県」というアンケートを実施しました。

 多くの関西人が場所を思い出せるか不安と感じるのは、どの都道府県だったのでしょうか。それでは、ランキングを見てみましょう!

advertisement

【関西人に聞いた】「場所が思い出せるか不安な都道府県」ランキングTOP31

画像:写真AC
advertisement

第2位:群馬県

画像:写真AC

 第2位は群馬県でした。日本列島の内陸部にあり、関東地方に属する都道府県です。豊かな自然が特徴で、長野県との県境に位置する浅間山をはじめ、赤城山・榛名山・妙義山の3つの山地を総称した上毛三山などが有名。豊かな自然環境を生かしたスキー場や温泉などのスポットが多く、休日には観光客でにぎわっています。

 日本列島の内陸に位置することや、長野県や新潟県といった同じく自然が豊かな都道府県と隣り合っていることから、場所が思い出せるか不安に思う人が多いのかもしれませんね。

advertisement

第1位:栃木県

画像:写真AC

 第1位は栃木県でした。日本列島の内陸部に位置しており、関東地方に属する都道府県です。知名度の高い観光地が点在しており、世界遺産に登録されている日光東照宮をはじめ、中禅寺湖や鬼怒川温泉などは、いつも観光客でにぎわっています。

 栃木県は内陸部に位置しており海と面していない都道府県。第2位の群馬県と隣り合っていることもあり、位置を思い出せるか不安に思う人が多いのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング