家族旅行で行ってみたい「関東・甲信越の温泉地」ランキングTOP14! 第1位は「草津温泉」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「家族旅行で行ってみたい関東・甲信越の温泉地は?」のテーマでアンケートを実施しました。

 関東・甲信越エリアで「一度は家族旅行で行ってみたい」と思われているのはどの温泉地だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

家族旅行で行ってみたい「関東・甲信越の温泉地」ランキングTOP14

画像:PIXTA
advertisement

第2位:箱根温泉

画像:写真AC

 第2位は箱根温泉でした。神奈川県南西部にある箱根町の各所に点在する温泉地で、箱根町の玄関口である箱根湯本温泉をはじめ、小涌谷温泉や強羅温泉などそれぞれの地名を冠した温泉があります。

 東京をはじめ首都圏・関東エリアから交通が便利であるほか、知名度の高さで全国から訪れる人が多いのも、箱根温泉が家族旅行で行ってみたい場所に挙げられる理由かもしれませんね。

advertisement

第1位:草津温泉

画像:写真AC

 第1位は草津温泉でした。群馬県北西部の吾妻郡草津町にある温泉地で、温泉地の名物となる「湯畑」を中心に、ホテル・旅館・土産物店が立ち並んでいて、全国各地から観光客が足を運ぶスポットとなっています。

 大滝乃湯・御座之湯・西の河原露天風呂をはじめ、温泉街の至る場所に源泉が湧き出ているのも注目。一日中歩き回って観光を楽しめるのが魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スーパー銭湯・温泉施設」のアクセスランキング