【関西の人に聞いた】「声が好きなNHK大阪放送局のアナウンサー」ランキングTOP21! 第1位は「渡邊佐和子」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西地方在住の人々を対象に「声が好きなNHK大阪放送局のアナウンサーは?」のテーマでアンケート調査を実施しました。

 関西地方に住む人々から「声を聞いていると元気が出る」「声が心地よい」などと評価されているNHK大阪放送局所属のアナウンサーは誰でしょうか。それでは、ランキングを見てみましょう!

advertisement

【関西の人に聞いた】「声が好きなNHK大阪放送局のアナウンサー」ランキングTOP21!

画像:写真AC
advertisement

第2位:牛田茉友

 第2位は「牛田茉友」さんでした。2009年にNHKへ入局した牛田さんは、山口・京都・東京での勤務を経て、2019年から大阪放送局に在籍しています。現在は夕方の番組「ほっと関西」のメインキャスターとして活躍する傍ら、「列島ニュース」にも出演中です。

 そんな牛田さんは、どこかクールな表情と落ち着きのある低めの声が魅力で、ニュースの読み上げなどでは安定感がありますよね。聞き取りやすい声もあって、今回支持を集めたのかもしれません。

advertisement

第1位:渡邊佐和子

 第1位は「渡邊佐和子」さんでした。2006年に入局した渡邊さんは、2019年から2021年まで「歴史秘話ヒストリア」の3代目案内役を務めていたことでも知られます。現在は「すてきにハンドメイド」や「歴史探偵」に出演。「歴史探偵」では“副所長”として進行役を担っており、所長の佐藤二朗さんを支えています。

 そんな渡邊さんの声は、とても落ち着いた声で聞き取りやすいのが魅力。歴史を扱う番組への出演経験も豊富で、その声を聞きながら歴史への理解を深めていたという人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング