【2023年3月版】「宮崎県で人気のうなぎ」ランキングTOP10! 1位は「もりやま」

 宮崎県でおすすめのうなぎ屋を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 宮崎県でおすすめのうなぎ屋を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「宮崎県で人気のうなぎ」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:うなぎの入船(4.3pt/1136クチコミ)

 第2位は西都市南方にある「うなぎの入船」です。1894年(明治27年)創業という宮崎を代表する老舗うなぎ料理店の1つ。地元宮崎県産や、鹿児島県産の国産鰻を楽しむことができます。店を訪れたことがある編集部員によると「連日行列のできる人気店ですが、備長炭で香ばしく焼き上げられたうなぎは、並ぶ価値ありのおいしさ。外側はパリッと、中はふわふわで絶品です」とのことです。

【住所】〒881-0027 宮崎県西都市南方3316-3

advertisement

第1位:もりやま(4.4pt/218クチコミ)

 そして第1位は宮崎市高岡町にある「もりやま」です。うなぎの卸も営んでいることから、リーズナブルに上質なうなぎを楽しめることで人気のお店。ほどよくカリッと香ばしく焼かれたうなぎをいただけます。また宮崎県では、肝吸いではなく「呉汁(ごじる)」という、みそ汁に大豆ペーストをいれたものが付いてくることが多く、まろやかな味わいがうなぎとも相性抜群です。

【住所】〒880-2323 宮崎県宮崎市高岡町浦之名884-2

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.