【タモリ倶楽部】「タモリ電車クラブ」のメンバーで一番好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1982年から放送されている人気バラエティ番組「タモリ倶楽部」。2023年3月で放送終了ということで、長寿番組であっただけに、とても残念ですね。その人気企画の一つだったのが、鉄道愛あふれるメンバーが鉄道を堪能し、鉄道について語り合う「タモリ電車クラブ」です。

 今回は、鉄道好きにはたまらない「タモリ電車クラブ」のメンバーへの人気投票を実施します! あなたが「この人の登場が面白かった!」「鉄道愛が伝わってきた!」と思うメンバーを教えてください。

 それではアンケートの前に、3人のメンバーを紹介します!

advertisement

森田一義

 「森田一義」さんは、タモリ倶楽部の創設者「タモリ」さんの本名です。「タモリ電車クラブ」では、あふれ出る電車への愛と知識とで視聴者を楽しませてくれました。ですが、難関中学入試に出題された鉄道の問題に挑戦した時は、2問目であえなく敗退。会員資格をはく奪されかけるという珍事もありました。

advertisement

市川紗椰

 「市川紗椰」さんは、『ViVi』などの雑誌での専属モデルを経て、多くのファッション誌で活躍しているファッションモデルです。2015年の企画「JR初進出! 鶴見線&南武線直通列車で満喫旅」の出演を経て、「タモリ電車クラブ」に入会しました。鉄道への愛が深いことで有名で、TBS系の「麺鉄 ~メン食い鉄道 絶景の旅~」など、他番組の鉄道企画にも多く出演。鉄道に関する本も出版しています。

advertisement

久野知美

 「久野知美」さんは、立命館大学文学部を卒業後、レポーター、アナウンサーとして活躍して来ました。今では「女子鉄アナウンサー」を名乗り、多くの鉄道番組に出演し、「鉄道ファッションコーディネート」の活動も。

 タモリ電車クラブへの入会は、2020年5月とクラブメンバーの中では最も遅く、会員番号はNo.0024。「鉄道を制する者は受験を制す!?難関中学入試問題vsタモリ電車クラブ」という企画で全問正解し、仮会員から即本会員となりました。

advertisement

「タモリ電車クラブ」のメンバーで一番好きなのは?

 タモリ電車クラブの正式会員は、今までさまざまなジャンルのタレント・鉄道ファン計24人が名を連ねています。その中で、あなたが好きなメンバーを教えてください。また、番組の感想などもコメント欄に寄せてください!

ケトル Vol.16 2013年12月発売号 [雑誌]"

ケトル Vol.16 2013年12月発売号 [雑誌]

ケトル編集部, 山本兼一, Charisma.com, 真山りか(私立恵比寿中学), 河直美, マキタスポーツ, 南馬越一義, 伊藤弘, 岸勇希, 西田善太
550円(06/19 05:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.