若い女性に人気の「坂道系」メンバータレントパワーランキングTOP24! 1位は「齊藤京子(日向坂46)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントの影響力や知名度について調査を行っているアーキテクトは、2022年11月度の調査データをもとに「坂道シリーズメンバーの人気ランキング」を発表しました。今回は、その中からF1層(20~34歳の女性)のランキングを紹介します。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したデータです。

 「坂道グループ」とは、秋元康さんプロデュースの「乃木坂46」「櫻坂46(欅坂46)」「日向坂46(けやき坂46)」のこと。なお、調査は、2023年3月1日時点でグループに在籍しているメンバーが対象で、2月5日をもって活動を休止した「吉本坂46」(吉本興業所属のお笑い芸人によって構成)はランキングの対象外としています。若い女性から支持を集めたのは誰だったのでしょうか。

(出典元:タレントパワーランキング「F1層(20歳~34歳女性)で人気を集めている坂道シリーズメンバー・ランキングTOP24を紹介」

advertisement

若い女性に人気の「坂道系」メンバータレントパワーランキングTOP24!

advertisement

第2位:山下美月(乃木坂46)

 第2位には、乃木坂46の「山下美月」さんがランクイン! 乃木坂46に3期生として加入し、その後早くからドラマ・映画・雑誌などで幅広く活躍してきた山下さん。2021年発売の26thシングル「僕は僕を好きになる」で初のシングル表題曲センターを務めました。

 乃木坂46に3期生として加入し、2021年発売のシングル「僕は僕を好きになる」では、初めて、シングル表題曲でセンターを務めた山下さん。グループでの活動以外にも俳優やモデルとして活躍しています。

 ファンだけでなく、メンバーからも「山下プロ」と呼ばれるほどプロ意識が高く、努力家の山下さん。放送中のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」ではヒロインの親友役を演じ、幅広い世代に知られるようになりました。このほか、テレビドラマ「スタンドUPスタート」(フジ系)にも出演中で、俳優としてさらなる飛躍を期待されています。

advertisement

第1位:齊藤京子(日向坂46)

 そして第1位は、日向坂46の「齊藤京子」さんでした!

 日向坂46の1期生として活動をスタートさせた齊藤さん。2022年10月発売の8thシングル「月と星が踊るMidnight」で初の表題曲センターを務め、注目を集めます。

 そんな齊藤さんは、元々ソロ歌手を目指していたこともあり、ハイレベルなボーカルスキルの持ち主。ぱっちりとした目のかわいらしいビジュアルとは裏腹に、クールな低音ボイスでファンを魅了しています。また、バラエティー番組では飾らないナチュラルな姿を披露し、人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング