【関西在住の男性が選ぶ】「NHK大阪放送局のアナウンサー」人気ランキングTOP22! 1位は「牛田茉友」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西地方に住む男性を対象に「NHK大阪放送局で好きなアナウンサーは誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西在住の男性から人気を集めたのは、はたしてどのアナウンサーだったのでしょうか。さっそくランキングを見てみましょう!

advertisement

関西在住の男性が選ぶ「NHK大阪放送局のアナウンサー」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:渡邊佐和子

 第2位は「渡邊佐和子」さんでした。

 2006年に入局した東京都出身の渡邊さんは、熊本放送局、福岡放送局、東京アナウンス室を経て、大阪放送局の所属となりました。報道番組だけでなく、さまざまなジャンルの番組で活躍しています。

 週末に古墳巡りをするほどの歴史好きとしても知られ、「歴史秘話ヒストリア」の案内役や「歴史探偵」の副所長を務めるなど、歴史情報番組も多く担当してきました。

advertisement

第1位:牛田茉友

 第1位は「牛田茉友」さんでした。

 大阪府出身の牛田さんは、2009年にNHKに入局。山口放送局、京都放送局、東京アナウンス室を経て、2019年から大阪放送局の所属となりました。現在は「列島ニュース」「ほっと関西」などの報道番組で活躍しています。

 牛田さんは、関西在住の女性が選んだ「見ていると癒やされるNHK大阪放送局のアナウンサーランキング」でも2位にランクインし、関西在住の人たちから広く人気があります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング