「DEATH STRANDING」で一番好きなキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2019年11月にリリースされた大ヒットゲーム「DEATH STRANDING」。2021年3月時点で全世界500万本以上を売り上げており、その斬新な世界観とゲームシステムで世界中を熱狂させてきました。2022年12月にロサンゼルスで開催された「The Game Awards 2022」では続編の制作が発表され、ティザートレーラーには白髪になったサムやフラジャイルらしき人物の映像が確認できました。

 そこで今回は「『DEATH STRANDING』で一番好きなキャラクター」と題したアンケートを行います! すでにゲーム発売から3年以上が経ち、ストーリーやキャラクターへの評価も定まってきているはず。皆さんはどのキャラクターがお気に入りですか? まずは代表的なキャラクターを3人ご紹介しましょう!

advertisement

サム・ポーター・ブリッジズ

 「DEATH STRANDING」の主人公で、プレイヤーの操作キャラクターです。演じるのは「ウォーキング・デッド」シリーズなどでおなじみのノーマン・リーダスさん。日本語版の吹替は津田健次郎さんが担当しています。

 サムは「伝説の配達人」の異名を持つ配達人(ポーター)。BTとの接触によって発生する対消滅(ヴォイド・アウト)から帰還できる「帰還者」で、BTの気配を察知する「能力者(DOOMS)」でもあります。「帰還者」としての孤独や妻と娘を失った辛い過去などもあって、他者との関わりを避けて生きています。しかし、テロリストに捕まった義姉アメリの救出のため、ブリッジズの依頼を受けてBBと共に北米大陸横断に挑むことになるのです。

advertisement

BB(BB-28)

 「時雨」に現れる危険な存在「BT」を視認するための「装備」で、通称はBB(ブリッジ・ベイビー)です。主人公・サムの旅を支える相棒のような存在といえるでしょう。脳死状態の母親(スティルマザー)の子宮内から取り出されて特製ポットに入れられた「胎児」ですが、ストーリーが進むにつれてその謎が明らかになります。

 ゲーム中は常に行動を共にするうえ、BBのストレスを軽減させるためにこまめにあやさなければなりません。最初はなかなか大変ですが、プレイ時間が進むにつれてすっかり愛着がわいてしまいますね。

advertisement

フラジャイル

 民間輸送会社「フラジャイル・エクスプレス」のリーダーの女性です。演じるのは世界的人気のフランス人俳優、レア・セドゥさん。日本語吹替は水樹奈々さんが担当しています。フラジャイルは「ビーチ」を通じて瞬間移動できる「能力者(DOOMS)」で、彼女の能力によってゲーム中のファストトラベル機能が利用できるようになります。

 同業パートナーだったヒッグスの裏切りによって、会社だけでなく自らの心身にも大きなダメージを負ったフラジャイル。ストーリー上ではヒッグスへの復讐に燃えています。

advertisement

「DEATH STRANDING」で一番好きなキャラクターは?

 投票対象はメインキャラクターといえる11人です。登場キャラクターの性格やキャスティング面はもちろん、印象に残るシーンなどもあれば、ぜひコメント欄に書き込んでくださいね。皆さんからのご投票、お待ちしております!

「DEATH STRANDING」で一番好きなキャラクターは?
実施期間:2023/03/21 00:00 〜 2023/03/28 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング