「洲崎綾」が演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP25! 第1位は「北白川たまこ(たまこまーけっと)」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなジャンルのアニメに出演している実力派声優の1人、洲崎綾さん。西明日香さんと共にパーソナリティを務めるインターネットラジオ「洲崎西」では、和気あいあいとしたトークが大人気となっています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年2月9日から2月16日にかけて「洲崎綾が演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計309票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「洲崎綾」が演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP25

出典:Amazon.co.jp
たまこまーけっと Blu-ray BOX(初回限定生産)"

たまこまーけっと Blu-ray BOX(初回限定生産)

洲崎綾, 金子有希, 長妻樹里, 山崎たくみ
29,980円(04/20 15:52時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:満艦飾マコ(キルラキル)

憎みきれないろくでなし"

憎みきれないろくでなし

Amazonの情報を掲載しています

 第2位は得票率15.9%の満艦飾マコ。2013年に放送スタートしたテレビアニメ「キルラキル」の登場キャラクターです。

 転校してきた主人公・纏流子に対し、すぐに親友と名乗り出た本能字学園2年甲組の少女。明るく元気、そして純粋でまっすぐな性格の持ち主で、勉強が苦手です。洲崎さん本人が、特に思い入れのある役柄の1つとして挙げています。

advertisement

第1位:北白川たまこ(たまこまーけっと)

たまこまーけっと (4) [Blu-ray]"

たまこまーけっと (4) [Blu-ray]

洲崎綾, 金子有希, 長妻樹里, 山崎たくみ, 日高里菜
2,980円(04/20 15:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は得票率19.1%の北白川たまこ。テレビアニメ「たまこまーけっと」に登場するキャラクターで、実家の餅屋「たまや」の長女・看板娘です。自分の故郷である「うさぎ山商店街」をとても大切にしていて、商店街の人々からも愛されています。

 「たまこまーけっと」は洲崎さんの初主演作品ということもあり、たまこに強い思い入れを持っており、たまこの誕生日である12月31日を結婚記念日に選ぶほどです。かわいらしいビジュアルと芯の強さを併せ持つたまこの魅力は、洲崎さんの演技なくしては語れませんよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング