「いま買い取り査定が多い車種」ランキングTOP10! 1位は「プリウス」!【2023年1月調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報などを提供するMOTAは、2023年1月に「MOTA車買取」サービスでユーザーから買い取り査定の依頼が多かった車種を「MOTA車買取査定ランキング」として発表しました。

 果たして買い取り査定の依頼が多かったのはどの車種だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典元:MOTA「車買取査定ランキング【2023年1月版】」)

advertisement

「いま買い取り査定が多い車種」ランキング

画像:トヨタ自動車
advertisement

第2位:アルファード

画像:トヨタ自動車

 第2位はトヨタ「アルファード」でした。アルファードは、2002年に初代モデルが発売された大型LLクラスのミニバン。現行モデルは2015年1月にフルモデルチェンジして登場以来、マイナーチェンジを繰り返して販売が続けられています。

 内装・外装ともに高級感のあるデザインや設備が採用され、高級ミニバンとして人気の高いアルファード。グレードに応じて価格帯が幅広く設定されているのも特徴的です。

advertisement

第1位:プリウス

画像:トヨタ自動車

 第1位はトヨタ「プリウス」でした。プリウスは世界初の量産ハイブリッド車として1997年に誕生し、複数回のモデルチェンジで燃費を向上させながら、環境車の先駆けとして世界中で販売されてきました。

 2023年に発売された5代目は「HYBRID REBORN」をコンセプトに、これまでのプリウスらしさを引き継ぎながらも、車高を低くしたり、タイヤを大きくしたりとデザインにも大きな変化が見られました。シーンを選ばず利用できる車種として広く流通していることから、今後もさまざまな場面で評価され続ける車種になると期待できそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング