【関西在住の女性が選んだ】見ていると癒やされる「NHK大阪放送局のアナウンサー」ランキングTOP15! 第1位は「石橋亜紗」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西在住の女性を対象に「NHK大阪放送局に所属するアナウンサーで見ていて癒されるのは誰ですか?」というアンケートを実施しました。

 関西在住の女性から人気を集めたのは、果たしてどの女性アナウンサーだったのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう!

advertisement

【関西在住の女性が選んだ】見ていると癒やされる「NHK大阪放送局のアナウンサー」ランキングTOP15

画像:写真AC
advertisement

第2位:牛田茉友

 第2位は牛田茉友さん。投票率は14.6%でした。大阪府出身の牛田さんは、2009年よりNHKのアナウンサーとして活躍。過去には山口や京都、東京で勤務していましたが、2019年度からは生まれ育った大阪で活躍しています。2021年からは「ニュースほっと関西」に出演。夕方の顔として親しまれています。

advertisement

第1位:石橋亜紗

 第1位は石橋亜紗さん。投票率は17.1%です。石橋さんは2014年にNHKへ入社し、初任地の熊本放送局を経て、2017年度から2018年度まで大阪放送局、2019年度から2020年まで東京アナウンス室、2021年度より再び大阪放送局にて勤務しています。

 東京時代には「NHKニュースおはよう日本」を担当していたので、朝の顔として知った人も多いかもしれませんね。現在は「ニュース きん5時」「歴史探偵」「関西のニュース」「ほっと関西」などの番組で、キャスターやレポーターとして活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング