【関東在住者が選ぶ】2022年によく行った「回転寿司チェーン」ランキングTOP15! 第1位は「くら寿司」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東地方在住の人々を対象に「2022年によく行った回転寿司チェーンは?」のテーマでアンケート調査を実施しました。

 2022年、関東地方に住む人々が何度も足を運んでいたのはどの回転寿司チェーンでしょうか。それでは、ランキングを見てみましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関東在住者が選ぶ】2022年によく行った「回転寿司チェーン」ランキングTOP15!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:スシロー

 第2位は「スシロー」でした。大阪府吹田市に本社を置く「あきんどスシロー」が運営している回転寿司チェーンです。

 スシローでは“うまさのこだわり”を追求しています。しっかりと目利きをして仕入れたネタをはじめ、一つひとつの素材を大切にして商品を提供しているそうです。自社で構築した、寿司皿にICチップを取り付けて運用する鮮度管理システムも、おいしい商品へと繋がっているのかもしれません。

 また、スシローは東京都、神奈川県、千葉県を中心に関東エリアの一都六県すべてに出店していることも、今回ランクインした理由ではないでしょうか。

advertisement

第1位:くら寿司

 第1位は「くら寿司」でした。大阪府堺市に本部を置く回転寿司チェーンです。

 くら寿司は「食の戦前回帰」を理念としています。お店で取り扱っている素材には添加物を使用せず、新鮮な食材をおいしく味わえるよう、商品管理に力を入れています。

 加えて、お店へ足を運ぶ際の利便性が高いのも、人気を集めている要因ではないでしょうか。スマートフォン用アプリで最寄りのお店を検索して席の予約ができるほか、タッチパネルひとつで、注文からお会計の確定まで済ませられるシステムを取り入れています。

 また、東京都、神奈川県をはじめ関東エリアの一都六県に出店している点も、今回1位になった理由でしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.