【声優】「花澤香菜」が演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 子役としてデビューし、2003年にテレビアニメ「LAST EXILE」で声優に初挑戦した「花澤香菜」さん。2013年には「ファミ通アワード」にてキャラクターボイス賞、2015年には「声優アワード」にて助演女優賞を受賞するなど、演技力や声質が高く評価される人気声優です。今まで澄み切ったピュアな声で演じてきたキャラクターは数知れません。

 そこで今回は「声優『花澤香菜』が演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、ねとらぼ調査隊がピックアップした3人のキャラクターについて解説していきます。

advertisement

千石撫子「〈物語〉シリーズ」

なでこスネイク 其ノ壹"

なでこスネイク 其ノ壹

神谷浩史, 斎藤千和, 加藤英美里, 沢城みゆき, 花澤香菜, 堀江由衣, 櫻井孝宏, 喜多村英梨, 井口裕香
Amazonの情報を掲載しています

 「千石撫子」は「〈物語〉シリーズ」の登場人物であり、作品によっては主人公を務めることもある重要なキャラクターです。主人公・阿良々木暦を「暦お兄ちゃん」と呼ぶ、妹キャラでもあります。人見知りなため、いつも帽子と前髪で顔を隠しており、頭に触れられることを極端に嫌がっています。

advertisement

中野一花「五等分の花嫁」

五等分の花嫁 第1巻 [Blu-ray]"

五等分の花嫁 第1巻 [Blu-ray]

松岡禎丞, 花澤香菜, 竹達彩奈, 伊藤美来, 佐倉綾音, 水瀬いのり
5,199円(04/25 22:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「中野一花」は、「五等分の花嫁」に登場する5つ子姉妹の長女。ショートカットで、大人っぽい言動をする彼女は、俳優業を学業と並行してこなしています。演技力が高いため、妹たちのモノマネをして主人公・上杉風太郎を戸惑わせることも。どこか放っておけない魅力がある一花は、花澤さんの高い演技力なくしては語れません。

advertisement

甘露寺蜜璃「鬼滅の刃」

 「甘露寺蜜璃」は、「鬼滅の刃」に登場する、鬼殺隊を支える“柱”の一角を担う「恋柱」です。乙女チックな思考の持ち主で、どんな相手に対してもトキメキを感じられる性格で、鬼殺隊に入った理由は「添い遂げる殿方を見つけるため」。圧倒的な強さを持ちながら、自分より強い男性との出会いを夢見ています。2023年4月から放送される「刀鍛冶の里編」では、大活躍が期待されているキャラでもあります。

advertisement

「花澤香菜」が演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?

 以上、3人のキャラについて解説しました。花澤さんは、たくさんの人気アニメの主要キャラを多く演じてきたため、もし投票対象に一番好きなキャラがいない場合は、「その他」へ投票し、コメントへキャラ名・作品名を書いて投稿してください。そのほか好きなキャラへのメッセージなど、たくさんのご参加をお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング