【北海道・東北在住者が選ぶ】「回らない寿司くらいウマい!」と思う回転寿司チェーンランキングTOP11! 第1位は「回転寿しトリトン」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、北海道・東北地方に在住している人々を対象に「『回らない寿司くらいウマい!』と思う回転寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 北海道・東北地方の人々から「回らない寿司に負けないほどおいしい」と人気を集めているのはどの回転寿司チェーンでしょうか。それではランキングを見てみましょう!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【北海道・東北在住者が選ぶ】「回らない寿司くらいウマい!」と思う回転寿司チェーンランキングTOP11!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:根室花まる

 第2位は「根室花まる」でした。北海道札幌市に本部を置く回転寿司チェーン店です。

 根室花まるは根室市の本店を中心に、北海道の各地で回転寿司店を展開しています。東京都や神奈川県などにも出店しており、首都圏での知名度も上がっています。低温で火入れして甘みを引き出した「真だち軍艦」、柔らかい身が魅力の「とろびんちょう鮪」など、“漁師町”で有名な根室の雰囲気を感じられるメニューが用意されているのが強みです。

 北海道・東北地方の人々から見て、根室花まるはおいしいメニューを提供している身近な回転寿司チェーンとして認識されているのかもしれません。

advertisement

第1位:回転寿しトリトン

 第1位は「回転寿しトリトン」でした。北海道北見市に本社を置くキタイチホールディングスが運営する回転寿司チェーンです。

 回転寿しトリトンは「最高に旨(うま)い一貫」を追い求めているのが特徴。鮮度、甘み、艶のあるシャリと3つのバランスにこだわり、厳選した素材の仕入れや工夫を施した仕込みで高品質の寿司メニューを提供しています。

 一般的なネタのおいしさはもちろんのこと、「たこ頭」や「たこ足」「生ほっき」など、他店ではお目にかかる機会が少ないメニューを楽しめるのも、北海道・東北地方の人々から人気を集める理由かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.