【女性に聞いた】「デートで行きたい愛知県の街」ランキングTOP21! 第1位は「名古屋市中区」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、日本全国の女性を対象に「デートで行きたい愛知県の街」というテーマでアンケートを実施しました。

 政令指定都市となっている名古屋市を中心に見どころの多い市区町村が点在している愛知県ですが、「デートで行きたい」と人気を集めているのはどの街だったのでしょうか。早速、ランキングを見てみましょう!

advertisement

【女性に聞いた】「デートで行きたい愛知県の街」ランキングTOP21!

画像:写真AC
advertisement

第2位:名古屋市港区

画像:写真AC

 第2位は「名古屋市港区」でした。市の南西部に位置しており、国際貿易港の「名古屋港」が所在するなど、名古屋市で唯一伊勢湾に面している行政区です。

 名古屋市港区には、貿易港の埠頭だけでなく、デートへ出掛けるのに適したレジャー施設が多くあるのが特徴。例えば、「名古屋港水族館」、特にその一施設の「名古屋港ポートビル」といった、海に関連した展示施設があります。あるいは、「名古屋市国際展示場」(ポートメッセなごや)では見本市や音楽ライブなどが開催されており、そうした各種のイベントを通じてデートを楽しめるでしょう。

 そうした各種のアミューズメントを楽しめることが、女性がデートで行きたいと思うきっかけになっているのかもしれません。

advertisement

第1位:名古屋市中区

画像:写真AC

 第1位は「名古屋市中区」でした。市の中心部に位置している行政区で、愛知県庁と名古屋市役所が所在しています。

 名古屋市中区で注目すべきなのは、大規模な繁華街・オフィス街の「栄」エリアです。グルメやファッションのスポットが多くあるだけではなく、テレビ塔が目立つ市民の憩いの場「久屋大通公園」、観覧車が備わったビルが特徴の商業施設「SUNSHINE SAKAE」など、アミューズメント施設がそろっています。

 さまざまな楽しめるスポットが点在しているのが、女性から人気を集める要因かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.